きょうもまったり

ゲーム、アニメ、プラモ、バイク(ninja250sl)についてだらだらと書きます。

ninja250sl納車(インプレ)

はじめまして!

んまと申します。

 

今回初バイク(ninja250sl)を買ったのを機に、ブログをはじめることにしました。

少しでも多くのバイク好きの方や、ninja250slのオーナーさんとつながりや情報交換できればと思ったのが理由です。ninja250slに乗ってる人は是非情報交換をしてください、お願いします!!!(切実)

 

早速昨日納車したninja250slの画像です。

 

横から見たninja250sl

f:id:nma6991:20161023230758j:plain

 

 ななめから見たninja250sl

f:id:nma6991:20161023230744j:plain

 

 メーター付近

f:id:nma6991:20161023230817j:plain

 

カッコイイ…

スポーティーなデザインにライムグリーンの車体、良い…

 

このninja250slに乗った感想としましては

 

自分的によかった点

・とにかく軽い!

よく曲がる!

メーターがカッコイイ!

安い!

 

とにかく軽いです。教習車と比べると50キロ近く軽いのでとり回しが楽チン!!

身長160cm体重、50キロのクソチビからするとこれだけで大分違います。一度立ちゴケしそうになりましたが何とか持ちこたえられました(よかったー)。

 

よく曲がる、すごく曲がりやすいです。軽いこともあってかとても曲がりやすかったです。教習所では曲がるとき大回りなってしまっていたのですがninja250slではそんなこともありませんでした。いや、技量があがったのかも?

 

メーターがカッコイイ、デジタルのメーターを見たのは今回が初めてだったのでとにかくカッコイイ!キーをonにした瞬間に出る表示がイイ!

 

安い、本当に安かった、スマホの電源、ステーをつけて約40万。安月給のクソチビにはとても助かるw

 

 

よくなかった点

・やや前傾姿勢、、

・ウインカーの表示が一つ

・シートが薄い

 

やや前傾姿勢、前傾姿勢、セパハンなのもあり、腕、肩に負担がかかります。1時間ぶっとうしで乗った感じでは手首が痛くなりました。ですがこれは慣れれば何とかなりそう。腰はまったく問題ありませんでした。

 

ウインカーの表示が一つ、左右どちらのウインカーを出しても一つの表示しかない。なのでどっちに出したかわからなく、これが地味に不便だった。

 

シートが薄い、これは特に問題ないと思いました。ですが教習車に比べると大分薄いので他のバイクに乗っていた人からするとデメリットかもしれません。

 

最後に

バイクなので比較したのといえば教習者のCB400SF、50ccのストリートマジックⅡのみですが、自分なりに乗ってみての感想を書いてみました。悪魔で主観ですので、バイクショップで試乗やまたがらせてもらったりしてみたほうがよいと思います。自分的には軽くて安い、いいバイクだと感じました!

 

ここまで読んでいただいた方、有難うございます!

これからも日々更新していこうと思っていますので、よければご覧ください。

 

それでは!

 

 

 

ninja250slに乗るまで乗っていたストマジⅡ、保管場所の関係で泣く泣く手放しました。お別れ前の最後の写真、心なしかさびしそうに見えます。

f:id:nma6991:20161023230830j:plain