きょうもまったり

ゲーム、アニメ、プラモ、バイク(ninja250sl)についてだらだらと書きます。

ninja250SLで津久井湖へ!

こんばんわ

 

先週の休みにSLの慣らし運転もかね、津久井湖に行ってきました。

 

今回も写真を撮ってきたのであげて行きます

 

f:id:nma6991:20161103004859j:plain

ダム?

 

f:id:nma6991:20161103004914j:plain

津久井湖です。綺麗!!

 

f:id:nma6991:20161103004924j:plain

津久井湖観光センター、道の駅みたいな感じでした。お土産やら野菜やら色々とうってます。

 

f:id:nma6991:20161103004922j:plain

ラベンダー畑がありました。

 

f:id:nma6991:20161103004918j:plain

ラベンダー畑を下から見た様子。

 

f:id:nma6991:20161103004903j:plain

津久井湖観光センターで買った豚とろフランス。焼肉で食べるとんとろと思い購入したら、中身はソーセージでした。どうやらパンでいうとんとろとはソーセージのようです。

 

f:id:nma6991:20161103004916j:plain

休憩所

 

f:id:nma6991:20161103004906j:plain

ベンチ

 

f:id:nma6991:20161103004901j:plain

このベンチに座りながら津久井湖を眺められます。ご老人夫婦がベンチに腰掛楽しそうに会話していました。

 

f:id:nma6991:20161103004927j:plain

レトロな感じの蕎麦屋さん、ラーメンもありました。

 

f:id:nma6991:20161103004929j:plain

地図

 

f:id:nma6991:20161103004910j:plain

電波等?なんていうのだろうか、かっこよかったので撮ってしまいましたw

 

 

自然に囲まれていて空気が美味しかったです。

雰囲気がよく、なんと言うか時間がゆっくり動いている感じ。そう田舎のおばあちゃんの家にいるような、、、、(おばあちゃん元気かなー)

のどかで日ごろのストレスも解消でき、いい一日でした。

 

 

最後に

 

f:id:nma6991:20161103004854j:plain

途中のコンビ二で見かけた猫。寒い中気持ちよさそうに寝ていましたw

 

 

ninja250sl インプレ2(画像のみ) ※11/2追記

前回の記事でninja250slのインプレをしましたが、

画像が少なかったので追加で撮ってみました。

 

前回の画像

横から

f:id:nma6991:20161023230758j:plain

 

斜め前から

f:id:nma6991:20161023230744j:plain

 

今回追加で取った画像

加工なしです。

 

正面から

f:id:nma6991:20161026172520j:plain

 

 

ミラー(前に曲がります)

f:id:nma6991:20161026172547j:plain

 

 

ハンドル周り

f:id:nma6991:20161102152334j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152336j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152337j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152338j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152358j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152335j:plain

 

 

ウインカー

f:id:nma6991:20161102152343j:plain

 

 

タンク周り

f:id:nma6991:20161102152339j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152349j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152351j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152352j:plain

 

 

シート

f:id:nma6991:20161102152348j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152347j:plain

 

 

 エンジン周り(リアブレーキ側)

f:id:nma6991:20161026172645j:plain

 

 

ブレーキペダル

f:id:nma6991:20161102152341j:plain

 

 

スタンド、クラッチペダル

f:id:nma6991:20161026172808j:plain

 

 

 リアサスペンション

f:id:nma6991:20161026172735j:plain

 

 

マフラー

f:id:nma6991:20161102152403j:plain

 

f:id:nma6991:20161102152404j:plain

 

 

タンデムステップ

f:id:nma6991:20161102152340j:plain

 

 

タイヤ周り(フロント)

f:id:nma6991:20161102152342j:plain

 

 

タイヤ周り(リア)

f:id:nma6991:20161102152344j:plain

 

 

後ろから

f:id:nma6991:20161026174203j:plain

 

あらためて見ましたがやっぱりカッコイイ!!

カッコイイ、軽い、乗りやすい!

さらに安いと来たらもう、、、w

バイク(原付を除く)ですが大満足であります!!

 

ninja250slをご検討中の方のご参考になれば幸いです。

それでは

 

 ちなみにタンクカバーにつけていた商品はこちらです。僕が買ったときは100円でした。

 

 

 

宮ヶ瀬湖へ!!

先週の日曜日、宮ヶ瀬湖にある鳥居原ふれあい館へ行ってきました。

納車した次の日だったのでいけるか不安でしたが何とかいけました。

 

道の駅みたいな感じで、バイクで来られている方が多く、駐車場も大きめでした。

建物や駐車場全体の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ちょっとした風景は撮影してきました。

 

 

f:id:nma6991:20161024211820j:plain

 

 

f:id:nma6991:20161024211749j:plain

 

f:id:nma6991:20161024211732j:plain

 

f:id:nma6991:20161024211716j:plain

 

プチツーリングには丁度良い場所だとも思います。

 

次回はどこへ行こうか!(二郎でも食べに行こうか?)

 

ninja250sl納車(インプレ)

はじめまして!

んまと申します。

 

今回初バイク(ninja250sl)を買ったのを機に、ブログをはじめることにしました。

少しでも多くのバイク好きの方や、ninja250slのオーナーさんとつながりや情報交換できればと思ったのが理由です。ninja250slに乗ってる人は是非情報交換をしてください、お願いします!!!(切実)

 

早速昨日納車したninja250slの画像です。

 

横から見たninja250sl

f:id:nma6991:20161023230758j:plain

 

 ななめから見たninja250sl

f:id:nma6991:20161023230744j:plain

 

 メーター付近

f:id:nma6991:20161023230817j:plain

 

カッコイイ…

スポーティーなデザインにライムグリーンの車体、良い…

 

このninja250slに乗った感想としましては

 

自分的によかった点

・とにかく軽い!

よく曲がる!

メーターがカッコイイ!

安い!

 

とにかく軽いです。教習車と比べると50キロ近く軽いのでとり回しが楽チン!!

身長160cm体重、50キロのクソチビからするとこれだけで大分違います。一度立ちゴケしそうになりましたが何とか持ちこたえられました(よかったー)。

 

よく曲がる、すごく曲がりやすいです。軽いこともあってかとても曲がりやすかったです。教習所では曲がるとき大回りなってしまっていたのですがninja250slではそんなこともありませんでした。いや、技量があがったのかも?

 

メーターがカッコイイ、デジタルのメーターを見たのは今回が初めてだったのでとにかくカッコイイ!キーをonにした瞬間に出る表示がイイ!

 

安い、本当に安かった、スマホの電源、ステーをつけて約40万。安月給のクソチビにはとても助かるw

 

 

よくなかった点

・やや前傾姿勢、、

・ウインカーの表示が一つ

・シートが薄い

 

やや前傾姿勢、前傾姿勢、セパハンなのもあり、腕、肩に負担がかかります。1時間ぶっとうしで乗った感じでは手首が痛くなりました。ですがこれは慣れれば何とかなりそう。腰はまったく問題ありませんでした。

 

ウインカーの表示が一つ、左右どちらのウインカーを出しても一つの表示しかない。なのでどっちに出したかわからなく、これが地味に不便だった。

 

シートが薄い、これは特に問題ないと思いました。ですが教習車に比べると大分薄いので他のバイクに乗っていた人からするとデメリットかもしれません。

 

最後に

バイクなので比較したのといえば教習者のCB400SF、50ccのストリートマジックⅡのみですが、自分なりに乗ってみての感想を書いてみました。悪魔で主観ですので、バイクショップで試乗やまたがらせてもらったりしてみたほうがよいと思います。自分的には軽くて安い、いいバイクだと感じました!

 

ここまで読んでいただいた方、有難うございます!

これからも日々更新していこうと思っていますので、よければご覧ください。

 

それでは!

 

 

 

ninja250slに乗るまで乗っていたストマジⅡ、保管場所の関係で泣く泣く手放しました。お別れ前の最後の写真、心なしかさびしそうに見えます。

f:id:nma6991:20161023230830j:plain